あいのて

リネ2 テオン鯖で活動中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アーキエイジ。

先日から初めているアーキエイジですが、
まぁきっかけはリネと同じで
リアル知り合いが居るからです。
というのも新卒の子がやってると知り
話を聞いてみてやりはじめました。

やはり知り合いが居るのは
モチベがあがりますね!
新卒の子に色々と教わるのも
すごく新鮮でした(笑)

コツコツ経験値稼いでレベル上げてたら
先日職場で「凄い頑張ってるじゃないですか!」
と誉められました。
礼節は大切ですが、
この子から友達みたいな話し方をされて
めっちゃ嬉しかった(笑)
敬語で話されるの苦手なんですよね…
そのくせ自分は敬語っていう。
しばらくはネタも含めて師匠って呼びます(笑)

ここ数日は、新卒や同僚と
ご飯や飲み会の毎日でして
リアル充実しています。

17名居た新卒も、
ご馳走してないのは残り4名に。
お財布の残りHPが尽きるまで戦います!
あと驚いたのが新卒の一人が
僕の住んでるマンションの
道路はさんで目の前のマンションに
住んでる事がわかり、
しかも僕は5階、新卒は6階と…
醜態をさらすのを注意したいです(笑)
パン1でカーテン開けて寝れないね!

今日、君の名はの小説を買いまして、
これから読みます!
でわ、近況報告でした。
  1. 2016/08/07(日) 00:15:25|
  2. リネ2での出来事-未分類-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏は好きなんですよ。

夏の暑さで寝苦しい夜が続き少し寝不足です。。。
エアコンには頼らないと意地をはり、
窓を開けて扇風機をオフタイマーにしていますが
扇風機が切れると起きて、またオフタイマーにしての繰り返し。

夏は暑いですよね。
昨年までは札幌に居たので、なお更今長崎の地で夏を迎え
暑さで参っています・・・が、そこがまたいいのかもしれませんね。

「夏は好きなんですよ。」
これはタッチという野球漫画で明青学園を甲子園まで導いた柏葉 英二郎監督のセリフで
結構好きなセリフだったりしますw

この柏葉 英二郎という監督、元々いた監督が体調不良で代理で呼ばれました。
上杉達也含め選手がぶっ倒れるまでノックをしたり、かなりスパルタだったんです。
竹刀を持ち、もう片方の手には缶ビール、サングラスと見た目が・・・。
実は、この柏葉監督、元明青のOBで野球部に所属していたが
先輩たちから苛めを受けて肩を壊され野球の道を断念した過去を持っているのです。
だから野球をしている上杉達を妬み復讐をしてるのでは?と問題になりました。

ここで原田(達也の友達)がこんなことを言います。
「選手全員をぶっ倒れるまでノックする柏葉が凄い、本当に復讐心だけなのか」的な。
※詳細は覚えてませんので間違っているかもしれません。

そして試合・・・上杉が何度か柏葉監督に「次のサインはどうします?」的な事を言いますが
それに対して柏葉は何も言い返さず黙りこくります。
というのも、この頃には目が見えなくなってきているんです。。。
選手達はというと、柏葉の練習(しごき)で昨年とは見違えるほどにレベルアップしていました。

さらにここから感動したのが甲子園出場をかけたライバル新田が居る須見工戦後です。
亡くなった和也の力もあり最後のバッター新田を空振り三振に抑えたウイニングボールを
手術が終わって目に包帯がまいてある柏葉の病室に行きそれを渡します。
その時に目が見えないことを言いことになのでしょうか?もしくは達也の照れがあったのかもしれませんね。
「リンゴですよ」と渡すのです。
そこで看護婦さんが暑いからクーラーをつけましょうか?言うとリンゴを手に握った柏葉がこういうのです。
「このままで・・・」
看護婦さんがでも暑いでしょ?と聞き返すと、少し微笑みながら
「夏は好きなんですよ。」

結局、柏葉が残したものというのが選手達に夏を戦えるだけの身体と精神だったのかなーと思います。
それは不器用な柏葉が恨まれるような事でも曲げず、
自分に対しての怒りも含めて練習に精をださせていたのかなって改めて思います。
恐らく、元々いた監督では甲子園はいけてなかったのかもしれませんね。
甲子園優勝で明青の夏は終わりました。

そうです、夏と言えば甲子園なんですよね!今高校野球の大会が開かれてて
思わず応援していますw
やはり長崎に居るからでしょうか、長崎を応援しています。
長崎商が29年ぶりに甲子園出場するみたいです!
まずは1回戦突破することに期待。

さて、先日ポケモンGOのお話をしましたが、同僚や新卒含め会社でも
結構やっている方が多いですね。
先日、次元戦で同盟を組んだ時にも同盟チャットで結構話題になってましたしねw

最近、また悪い癖が出まして、昔を懐かしんでいますw
ポケモンの話をしたからかな!
昔は楽しかったなーとか、そんな感じですw

公園で虫取り網もって走る子供を見かけた時、
あー自分にもこういう時あったなーとか思うんですよ!
何も考えなくて良かった時代、遊んで疲れて眠って、それが全てでしたね。

そんな僕が子供の時に聞いた音楽、見たドラマの音楽
改めて聞いたら・・・いい曲だなーなんて思えたので、明日からも頑張ろう!

『飛べない豚は、ただの豚だ!』


『言いたいことも言えないこんな世の中じゃ』


『1000の言葉』


『おまけ』
  1. 2016/07/26(火) 00:23:33|
  2. リアルでの出来事-未分類-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FF10HD

誇り被っていたPS4を
最近少しずつ動かしています(笑)
というのもFF10をやりはじめました!
リネでやる事がないので…

ソフト自体は前から持っていたのですが
買ってやらずに眠らせていました。
今はリュックを仲間にしたとこです!
雑魚戦でガッツリとスフィア盤を
成長させて進んでいるので結構サクサクです。
が、ブリッツが楽しくて
そっちばっかで遊んでいます(笑)
PS2版は攻略したので
物語自体は頭に入ってますし。。。

さてさて、これも単なる暇潰しで
本命がこれから続々でますね!

まずはテイルズが2作、
PS3で出てたソフトと、新作。
PS3持ってなかったので、どちらも楽しみ!
他には、ペルソナ5、FF15等々。

これからPS4の時代がきますね!

リネは今回のガチャ、
欲しいものがないので…
ガチャ費用を新卒の飲み代に当てようと(笑)
先日、帰宅時間が一緒だったので
とある日は新卒2人と
また、とある日は新卒1人とご飯行きました。

すると…○○さんとご飯行ったんですね!
私も行きたいな~、チラチラ
私は連れてってもらえるのかな~、チラチラ
私は寿司が好きです!チラチラ等
他の新卒に言われてしまいまして
よし!今度連れてく!
と言ってしまいました…

もちろん行くなら僕が全部持ちます!が
人数が多すぎる…新卒17人いる…
先日の新卒3人分で1万くらいだったので
覚悟がいりますね(笑)

この人は連れていって、
この人は連れていかないというのは嫌なのですが、
新卒同士で仲が良いとかもあるから
誰と誰に声をかけるとか
そこらへんが難しいですよね…

また出来るだけ自然にが良いので、
「あ、今帰り?ご飯行く?」
という流れを作りたい!

この日に行ける人ー?も
良いのかもしれないけど、
行きたくないけど
周りが行くから渋々というのは
何としても避けたい!

と、色々と考える訳ですよ…

僕が新入社員の時は
先輩から奢ってもらった事なんて
なかったけどね(笑)
まぁ当時はお酒のめなかったし
会社終わったら真っ先に家帰って
嫁さんと居たかったしね(笑)

人付き合いが苦手なので…
お金渡すから勝手に飲み食いしておいで!
と言えたらどんなに楽なんだろう。。。
  1. 2016/07/23(土) 16:14:54|
  2. リネ2での出来事-未分類-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ポケモンマスターへの道。

ポケモンGO、所感①。

お昼過ぎにnews見てたら
本日配信されたと報道されていたので
早速ダウンロードしました!

生年月日、性別、キャラの見た目を設定し
最後GPSを設定。
まずは3匹出てきて、そのうちの一体をタップすると
カメラ機能に切り替わり画面の中にポケモンが。

モンスターボールを投げてGETするのですが、
下手すぎて、あらぬ方向にボールが(笑)
で、何とか1匹目のヒトカゲをGETしました!
お昼買いにコンビニまで行く時に
アプリの地図を見ながら移動してみて
「あー確かに、これは視界が狭くなるな」と。
気を付ける必要がありますね!

ポケモンGOの良い点は、
ゲーム自体が難しくないという事、
また地図に表示される建物で
その土地の事が解るという事ですかね?
あ、あと引きこもりを外に出す効果や
探しに行く=歩く事によってのダイエット効果等々。
もっと細かいと、
探しに行く→歩く→疲れるので
飲み物や食べ物の消費が増えそう?
僕ならきっと探しに行った際に
せっかくここまで来たから
何か美味しいものを食べて帰ろうと思うかも(笑)

皆さん、プレイするときは
周りに気を付けて下さいね!
あと課金は程ほどに。

にしても卵の孵化、
10キロ歩いたら孵化とか鬼畜やん(笑)

そうそう最初にポケモンが流行ったのは
僕が小学四年生くらいの時でした。
でかい白黒のゲームボーイで赤緑を
友達とよくやったものです。
青を持ってる人が羨ましかった(笑)
また同時にアニメも放送されて
地元宮城では木曜16時でしたので
その時間帯は公園には誰もいなくなります(笑)
もしくは友達の家で一緒に見る!

未だにポケモンは人気で、
アニメも放送されていますが
よく考えると…サトシはまだ
ポケモンマスターになれないのですね(笑)
何十年と経過しているのに…
あのピカチュウはもう100レベルなんじゃ。

おっと、これは夢が壊れますかね(笑)
  1. 2016/07/23(土) 02:20:05|
  2. リネ2での出来事-未分類-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

期待外れ。

さて12周年イベントですが、
韓国ではレベルそのままデュアル再覚醒だったとか。
日本にもくるのではと期待していました(笑)

はい、下らないイベント来ましたね。

なのでデュアルを再覚醒しました!
不足職のヒラか¥で迷ったのですが
最終的に¥にしました。
ハイエロです!

1日目
とりあえず95になりました。

2日目
飲み会でした。

3日目
とりあえず99になりました。

4日目←昨日。
23%までいきました!

この調子でサクッとあげたいです(笑)
ハイエロのラプは
3分27秒毎に打てますね!
APのディレイ減とると3分16秒でしたが、
それ取るとMP減とか取れなくなるので微妙(笑)

久しぶりに他職をやってみて
めっちゃ楽しい(笑)

昨日は¥で巨人下層範囲をフレに連れてってもらい、
弓で引きやってたので
¥で引きをやってみたんですが、
結構楽でした!

ダッシュでリンクさせて盾まで持っていき
戻って弓にチェンジで盾まで移動させ
デバフ入れて、ルーツ、タウのノックダウン、
デバフの10秒以内に、またダッシュで~という。
ソナタ更新、ラプ、レクイエム、たまにヒールと
結構忙しいですが楽しい!

ラプは牡牛使ってる人と被らないように
¥枠見ながら調整がちと面倒ですが、
効率良く狩らないとね!

しばらくは¥やります(笑)
  1. 2016/07/09(土) 13:53:12|
  2. リネ2での出来事-未分類-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
